中国の児童合唱団が訪仏「フランス人の友達を作りたい」

CRI online    2024年5月6日(月) 12時40分

拡大

海南省五指山水満郷のリー族・ミャオ族児童合唱団は4日にフランスのパリに到着し、5日間の文化交流の旅がスタートしました。

中国海南省五指山水満郷のリー族・ミャオ族児童合唱団は4日にフランスのパリに到着し、5日間の文化交流の旅がスタートしました。彼らは中仏国交樹立60周年を祝うために賛歌を捧げ、フランス国民に新しい文化体験を提供します。

児童合唱団はパリで、現地のオーケストラのコンサートを鑑賞しました。

合唱団メンバーの王茹涵さんは、「外国人の友だちがたくさんできると思う。私は合唱団が大好きで、ここではたくさんの知識を学ぶことができる」と話しました。

また、メンバーの王興和さんは、「パリではたくさんのフランス人の友だちを作ることができる。セーヌ川でボートに乗ったり、彼らの手作りパンを食べたりするのが楽しみ」と話しました。

パリのポリソンズ少年合唱団(Le Choeur Des Polysons)のトリゴー・エリザベート団長は、「五指山リー族・ミャオ族児童合唱団と一緒に中仏国交樹立60周年を祝えることを非常にうれしく思う」と述べました。

今年は中仏国交樹立60周年にあたり、両国の変わらぬ友情と将来の協力関係に敬意を表し、さまざまな祝賀イベントが行われています。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携