ジェジュンが法的措置へ、韓国の芸能人を苦しめるサセンタクシーとは?=韓国ネット「悪質な重罪」

Record Korea    2024年1月23日(火) 17時0分

拡大

23日、韓国・KUKIニュースによると、韓国人歌手のジェジュンがサセンタクシーによる被害を訴え、法的措置をとる考えを示した。写真はジェジュン。

2024年1月23日、韓国・KUKIニュースによると、韓国人歌手のジェジュンがサセンタクシーによる被害を訴え、法的措置をとる考えを示した。

記事によると、サセンタクシーとは、芸能人を付け回して自宅などプライベートな場所まで乗客を運ぶタクシーのこと。

ジェジュンは22日、自宅までつけてきたサセンタクシーの運転手らに向けて「昨日6台全てを車載カメラで撮影した。プライベートと人間の苦痛を収集するあなたたちが大きな処罰を受けることを願っている」とSNSで警告した。

ジェジュンはサセンタクシーの運転手らが配っている名刺も公開。名刺には日本語と中国語で「まだ好きなスターをTVだけでみていますか?。あなたも直接会ってみよう」「ドラマ・その他ツアー専門」などと書かれている。名刺の名前は「S.C.チーム&ツアー」となっており、運転手らは芸能人を付け回す行為を組織的に行っているとみられる。

サセンタクシーによる被害は、プライバシーの侵害だけにとどまらず、スピード違反により交通事故が発生するリスクも大きい。これまでに人気ボーイズグループのEXOSUPER JUNIORのメンバーがサセンタクシーに追われ事故に遭っている。

ジェジュンは「(道路で)区間ごとに待機しているサセンタクシーたち。車内で無線を使って作戦を遂行するかのように1人の人間の大切な時間と感情を踏みにじることで収益を得るあなたたち」と批判し、「『ジェジュンさんが結婚したら式場にも必ず行く』という怖い一言を今でもよく覚えている。(その約束を)ちゃんと守って必ず懲役を受けてほしい」ともつづったという。

これを受け、韓国のネットユーザーからは「なぜ好きな人を苦しめるのか」「本当のファンならそこまでしない」「芸能人も大変だな」「ファンではなくただのストーカー。厳しい処罰を受けるべき」「サセンがビジネス化されているとは。訴訟を起こすに値する」「デビュー当時も問題になったけど、それが今も続いているのか。1人の人間を何十年も苦しめるなんて。これは犯罪の中でも悪質な重罪だ」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携