<写真特集>赤が際立つ作品の数々、「日本の皆さんにも喜んでほしい」

方文奇   2021年2月13日(土) 14時0分

中国の方文奇が、被写体の中の一つの色を強調した作品を発表した。

中国の方文奇(ファン・ウェンチー)が、被写体の中の一つの色を強調した作品を発表した。

「古典的な表現が好きだ」という方は、「作品を通じて中国の古典的な雰囲気、繊細な画をつくり出し、美しい視覚効果を表現する。撮影環境に現代的な建物や物が現れたら全体のスタイルが破壊され、古風な環境にも影響を与える」と話す。それゆえ、今回は視覚効果を高めるために一つの色だけを残したのだそう。

方は「中国はちょうど春節を迎えたところで、赤は中国人が大好きな色」とも語り、「日本の皆さんにも喜んでもらえたら」と期待を込めた。(翻訳・編集/野谷

●方文奇(ファン・ウェンチー) 南京大学気象学部を卒業し、カナダに留学。最も早い時期に海外でeコマースを学び、帰国後に自ら会社を立ち上げた中国人留学生の1人。趣味は旅行、撮影、サッカー、芸術、文学、歴史、哲学。カメラを使って生活を記録し、中国の古い詩を用いてそのシーンを説明することも。

この記事のコメントを見る

1課わずか20分!ラジオ音声&解説動画で手軽に楽しみながら中国語を学ぼう!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携