<竹島問題>巨大な韓国旗、海面に出現「韓国領土であることを訴えたい」=ギネスに申請へ―中国メディア

Record China    2015年1月1日(木) 4時3分

拡大

31日、中国新聞(電子版)によると、竹島(韓国名・独島)の東島と西島の間の海面にこのほど、巨大な韓国国旗が浮いているのが確認された。

(1 / 3 枚)

2014年12月31日、中国新聞(電子版)によると、竹島(韓国名・独島)の東島と西島の間の海面にこのほど、巨大な韓国国旗が浮いているのが確認された。

その他の写真

国旗は横60メートル、縦40メートル。韓国人の有志2015人が企画し、島と島の間の海面に浮かべたという。韓国・亜州経済によると、グループの広報を担当する誠信女子大学教授は「独島を守ることは韓国国民一人ひとりの願いだ。国旗を浮かべて海外メディアに報道させることで、われわれの運動を知ってもらいたい。ネットを通じて独島の主権はわれわれにあり、独島は韓国の領土であり、争う余地はまったくないことを訴えたい」と語った。

また、企画した有志らは浮かべた国旗が非常に大きいことから、ギネスブックへの登録を申請する予定。「ギネスに認められれば、全世界の人々に独島が韓国の領土であると改めて表明できる。歴史、地理、国際法上すべてにおいて、独島が不可分の韓国領土であることを、外交ルートや宣伝活動で訴えたい」としている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携