Record China 2014年12月29日(月) 17時5分
拡大
28日、韓国メディアによると、韓国・ソウルの「第2ロッテワールド」で、ガラス製の出入り口ドアが倒れ、顧客がけがをする事故が起きた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はロッテワールド。
(1 / 2 枚)
2014年12月28日、韓国・聯合ニュースによると、建物のひび割れや水漏れ、建設作業員の転落事故など、問題が相次いでいる韓国・ソウルの「第2ロッテワールド」で、ガラス製の出入り口ドアが倒れ、顧客がけがをする事故が起きた。
【その他の写真】
第2ロッテワールドを運営するロッテ物産によると、27日午後6時ごろ、1階ショッピングモールの出入り口ドアのヒンジが外れ、ドアが内側に倒れた際、ショッピングモールから出ようとしていた客の頭と肩がドアの下敷きになった。ドアはガラス製であったが割れなかったため、客は軽傷で済んだという。ロッテ物産は「出血などの大きな問題がなかったため、119には申告せず、緊急措置をした後、病院に搬送した。現在、事故原因を分析中だ」と明らかにした。
これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「出入り口ドアが倒れて人がけがをするなんてニュース、人生で初めて聞いた」
「第2ロッテワールドに行く時は、死ぬ覚悟で行かないと…」
「目立った外傷がなくても、すぐに救急車を呼ぶべきだ」
「建物が崩れるのも時間の問題だ。絶対に行くべきじゃない」
「事故が相次いで発生しているんだから、一度休業して、建物を全部調べるべきじゃないの?」
「もっと大きな被害が出ないと、何の対応もしないだろう。韓国社会はいつもそうだ」
「やっぱり親日企業のロッテは信じられない」
「多額の金を費やして地獄を作ったようだ」
「行く人が悪い。こんなにたくさん事故が発生しているんだから、危険なことはわかっていたはず」(翻訳・編集/篠田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/12/29
2014/12/12
2014/12/17
2014/12/19
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る