AKB48がシングル、アルバムで1位獲得=オリコン年間ランキング発表に、海外ネットユーザーの反応は?

Record China    2014年12月24日(水) 18時45分

拡大

22日、オリコンが2014年のCDや音楽DVDの年間売上ランキングを発表した。AKB48がシングル、アルバムで1位を獲得した。このニュースに海外ネットユーザーがコメントを寄せている。写真は日本のCDショップ。

(1 / 2 枚)

2014年12月22日、オリコンが2014年のCDや音楽DVDの年間売上ランキングを発表した。AKB48がシングル、アルバムで1位を獲得した。日本のエンターテインメントニュースを扱う英語のニュースサイトでも報じられたこのニュースに、海外ネットユーザーがコメントを寄せている。

その他の写真

オリコンは20日、2014年のCDや音楽DVDの年間売上ランキングを発表した。シングルはAKB48が5年連続で1位を獲得した。アルバムはAKB48が初めて1位となったほか、ディズニー映画「アナと雪の女王」のサントラ盤が2位となった。音楽DVD、ブルーレイ部門では嵐が1、2位を獲得した。日本のエンターテインメントニュースを扱う英語のニュースサイトでも報じられ、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

「やった!嵐はキングだ!」

「おめでとう、嵐!」

「Jポップ界はここ数年、悲しい状況になっている。いつもおなじみの嵐に、ファンの大量購入によるAKBがランクインしている。変化が欲しい」

「今のJポップは終わっている。才能のない男性グループか女性グループばかりがはびこっている」

「いつもの通り、くだらないグループばかりがランクインしている」

ジャニーズのグループが上位を占めている。ジャニーズのグループはみんな、毎年たくさんのコンサートをこなして、巨額の利益を生み出している。ジャニーズの時代が終わる日が来るとしても、ずっと先のことだろう」

安室奈美恵と福山雅治がJポップのクイーンとキングの名前にふさわしい」(翻訳・編集/Yasuda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携