Record China 2014年11月21日(金) 13時0分
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6日、日本のCM総合研究所が発表した10月度の銘柄別CM好感度ランキングで、「ソフトバンクモバイル」が1位に選ばれた。長年CM好感度1位の座を守り続けているSoftbankのCM「白戸家」シリーズが、韓国のネット上でも話題になっている。資料写真。
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2014年11月21日、長年CM好感度1位の座を守り続けているSoftbankのCM「白戸家」シリーズが、韓国のネット上でも話題になっている。
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今月6日、日本のCM総合研究所が発表した10月度の銘柄別CM好感度ランキングで、最も好感度が高かったのは「ソフトバンクモバイル(Softbank)」という結果が出た。7月に発表した2014年上半期銘柄別CM好感度ランキングでも1位に選ばれ、2011年下半期より6期連続で1位の座を守り続けている。
日本に滞在経験のある韓国ネットユーザーの投稿を通じて、ソフトバンクのCM「白戸家」シリーズが、韓国でも話題になっている。あるブロガーは「日本で不動の1位を守り続ける人気CM」として紹介し、その奇抜な家族構成に興味を寄せている。また、家長であるイヌ「白戸次郎」の声の主が、大物俳優の北大路欣也であることにも驚きを示している。
これについて、韓国のネットユーザーは次のような感想を寄せている。
「イヌがお父さんなの?」
「日本のCMって面白い!」
「柴犬だと思って調べたら、『北海道犬』だって」
「人気の理由は何と言っても、『お父さん』の魅力でしょう!」
「犬がかわいい。韓国の珍島犬みたい」
「どうしてお父さんがイヌで、長男が外国人なのかはわからないけれど、あまりにもかわいらしくて何度も見てしまう」
「見ているうちに、本当の家族みたいに思えてくるから不思議」
「イヌだろうがどの国だろうが、年の差もなんのその、誰でも家族になれるというコンセプトが素敵」
「ソフトバンクユーザーはみんな『家族』だから、ソフトバンク同士の通話は無料ってことだね。素晴らしいアイデア!」(翻訳・編集/雲間草)
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