Record China 2014年11月10日(月) 17時17分
拡大
10日、韓国メディアによると、安倍晋三首相と中国の習近平国家主席が北京の人民大会堂でおよそ2年半ぶりとなる首脳会談を行った。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2014年11月10日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相と中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が北京の人民大会堂でおよそ2年半ぶりとなる首脳会談を行った。
【その他の写真】
会談後、安倍首相は「日中両国の関係改善に向け、第一歩を踏み出せた」「多くの国々が、日中両国で首脳間の対話がなされることを期待していたと思うが、その期待に応えることができた」などと述べた。
これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「それは安倍首相の希望でしょ?」
「安倍首相の『落胆の道』への第一歩だ」
「習近平主席と安倍首相が仲良くなることはないよ。多くの命を犠牲にした過去を反省せずに、一緒に未来に進めると思う?」
「誠意ある謝罪があるまで、断固として安倍首相と会わない朴大統領は立派だ」
「習近平主席の不満げな表情が笑えた。『しょうがなく会ってあげた』というような表情」
「2人の表情が…。初めて安倍首相がかわいそうだと思った」
「習近平主席はいつも笑っているイメージだったけど、無理矢理笑おうとして顔の筋肉が震えているのがわかる」
「朴大統領は習近平主席のこういう面を見習ってほしい!」
「日韓首脳会談はいつ?早く開催して」
「4つの強国に囲まれた朝鮮半島。韓国が生き残るための方法はあるのか?」
「なんか中国には好感が持てない。日本と中国が争ったら、日本の味方につきたい」(翻訳・編集/篠田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/11/10
2014/11/7
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る