米アップルのiPod classic終了宣言に、欧米人の反応さまざま「誰も欲しがっていない」「安らかに」

Record China    2014年10月29日(水) 18時42分

拡大

28日、米アップルの最高経営責任者(CEO)ティム・クック氏が、iPod classicの製造を終了すると説明したことについて、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。写真はニューヨーク五番街のアップルストア。

(1 / 2 枚)

2014年10月28日、米アップルの最高経営責任者(CEO)ティム・クック氏が、iPod classicの製造を終了すると説明したことについて、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

その他の写真

クック氏は先月、米ウォール・ストリート・ジャーナル主催のイベントで、iPod Classicの製造に必要なパーツを入手することが困難になっていることやユーザー数の減少などにより、今後はiPod classicの製造をしないと説明した。このニュースに、欧米のネットユーザーもさまざまな反応を示している。

「大好きなのに!」

「ティム・クックはばか者かうそつきだ。彼が説明している内容はめちゃくちゃだ」

「iPodは古くさくなったんだ。誰も欲しがっていない」

「誰もクリックホイール式はいらない」

「パーツを入手できないだって?原子力発電所の話をしているんじゃないんだ、iPodだよ。なぜ入手できないんだ?」

「iPodは嫌いだったけど、ひたむきで大容量の音楽プレイヤーがなくなるのはさびしい」

「iPod Classic、安らかに眠ってください」

「終わってしまう理由はわかるよ。自撮りもできないし、フェイスブックツイッターにもアクセスできないからね」

「アップルがiPodを消滅させるのは、iPod classicではできないアプリの販売や音楽配信ビジネスで売り上げを伸ばしたいからだ」(翻訳・編集/Yasuda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携