映画「狂野時代」に主演のイー・ヤンチェンシー、「本人と分からない」と話題に―中国

華流    
facebook X mail url copy

拡大

映画「狂野時代」の予告映像が6日公開され、特殊メイクが施された主演俳優イー・ヤンチェンシーの姿が中国のネット上で話題になった。

(1 / 2 枚)

中国のビー・ガン(畢贛)監督が手掛けた映画「狂野時代(Resurrection)」の予告映像が6日公開され、特殊メイクが施された主演俳優イー・ヤンチェンシー(易烊千璽)の姿が中国のネット上で話題になった。

その他の写真

映画「狂野時代」は今年5月の第78回カンヌ国際映画祭で特別賞に輝いた作品で、中国では今月22日に公開される。

キャストにはイー・ヤンチェンシーと女優スー・チー(舒淇)をはじめ、マーク・チャオ(趙又廷)やリー・ゴンシー(李庚希)、ホアン・ジュエ(黄覚)、チェン・ヨンジョン(陳永忠)らが名を連ねる。作品は六つの章で構成され、人類が夢を見なくなった世界でなおも夢の幻覚に溺れ続ける怪物の姿が描かれると紹介されている。この作品で、人気男性ユニット、TFBOYSのメンバーで、数々の映画やドラマでの活躍で知られるイー・ヤンチェンシーが挑んだのが「迷魂者」役だ。

6日はサイレント映画風につくられた「視覚」篇の予告映像がリリースされ、そこでは「昔々、『迷魂者』と呼ばれる怪物がいた」「彼はすごく恐ろしく見える」「話すことができないようだ」などと文字で紹介されていく。


中国SNSの微博(ウェイボー)ではこの「迷魂者」に扮(ふん)したイー・ヤンチェンシーが「本人だと分からない」と話題になり、ネットユーザーからは「イー・ヤンチェンシーはこの作品で1人5役に挑戦している。カンヌでは大勢の人が1人が演じたって気付かなかった」「怪物が涙をひとしずくこぼす場面にすごく衝撃を受けた」という声や「もう期待が止まらない」「衝撃で言葉が出ない。みんなに映画館でこの迷魂者を見てほしい」「22日、ようやく映画館でこの芸術作品を、イー・ヤンチェンシーの映画を鑑賞できる!」などの声が殺到した。(翻訳・編集/野谷

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

インフルエンサー募集中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携