ジェイ・チョウ関連企業、G-DRAGON所属の韓国芸能事務所の株式取得

華流    
facebook X mail url copy

拡大

台湾の人気ミュージシャンのジェイ・チョウと韓国の大手芸能事務所の急接近が話題になり、3日の香港株式市場を刺激した。

台湾の人気ミュージシャンのジェイ・チョウ(周杰倫)と韓国の大手芸能事務所の急接近が話題になり、3日の香港株式市場を刺激した。

ジェイ・チョウの母親の葉惠美(イエ・ホイメイ)さんらが設立した香港企業・巨星伝奇集団(スターレジェンドグループ)が3日、800万ドル(約12億3400万円)を投じ、歌手G-DRAGONらが所属する韓国の芸能事務所ギャラクシーコーポレーションの発行済株式7%をセクターファンドを通じて取得したと明らかにした。

ギャラクシーコーポレーションの戦略的株主となることで、巨星伝奇には多面的なシナジー効果が期待されている。提携の詳細について協議を進めており、協力範囲にはギャラクシーコーポレーション所属アーティストと共同でのイベントやコンサート開催、アーティストIPや派生商品の開発などが含まれる。

ギャラクシーコーポレーションはG-DRAGONをはじめ、韓国の国民的俳優のソン・ガンホや歌手でタレントのキム・ジョンククらが所属。コンテンツ制作ではネットフリックスで配信されたリアリティー番組「フィジカル100」などを手がけている。

巨星伝奇の経営にジェイ・チョウ自身は参与していないが、同社の事業はジェイ・チョウの活動を中心に展開されているため、「周杰倫概念股(関連銘柄)」として知られている。なお、ジェイ・チョウは7月にG-DRAGONを台北の自宅に招いて撮ったツーショット写真をインスタグラムで公開していた。

このニュースを受けて3日、巨星伝奇の株価は一時13%超上昇し、最新の時価総額は85億1500万香港ドル(約1689億円)となった。香港メディアは2025年上半期の巨星伝奇の売上高は3億5500万香港ドル(約70億円)で、前年同期比33%増と報じている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

インフルエンサー募集中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携