「太子妃 狂想曲」「永遠の桃花~三生三世~」のアラン・ユーが急死?中国SNSで動揺広がる

華流    
facebook X mail url copy

拡大

中国の俳優アラン・ユーが11日の朝、北京で転落死したとの情報が流れ、中国SNSで動揺が広がっている。

(1 / 2 枚)

中国の俳優アラン・ユー(于朦朧)が11日の朝、北京で転落死したとの情報が流れ、中国SNSで動揺が広がっている。

その他の写真

関係者によると、アラン・ユーは10日夜、5、6人の知人と友人宅で夕食を共にした後、友人宅の寝室で就寝。翌朝、知人らが帰宅準備をする時になってもアラン・ユーの姿は見当たらず、階下に降りたところで遺体を発見したという。現在、警察による死因調査が行われているが、刑事事件ではないと伝えられている。

アラン・ユーは「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」(2015年)や「永遠の桃花~三生三世~」(17年)などの話題作に出演してきたイケメン俳優。近年は健康問題や事務所を乗り換えた関係で注目度が急減していた。


死亡について事務所のコメントはまだ見当たらないが、中国のネット上では「うわさなら早く否定してほしい」との要望が殺到中だ。また、「信じられない」「うそであってほしい」「ここ数年、アラン・ユーは良い作品に巡り合える機会が減っていて、作品を見る機会が激減した」という声や、「人当たりの良い古装イケメンだった」「まだ若いのに、無念でならない」など悼むコメントも相次いだ。(翻訳・編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携