韓国政府、岸田外相の竹島領有権主張を批判=「韓国への挑発、憤慨禁じ得ない」―韓国メディア

Record China    2014年10月15日(水) 17時6分

拡大

15日、韓国外交部は、岸田文雄外相が竹島(韓国名:独島)の領有権を主張したことを非難する報道官論評を発表した。写真は金浦空港駅構内の竹島模型。

(1 / 2 枚)

2014年10月15日、韓国・聯合ニュースによると、韓国外交部は同日、岸田文雄外相が竹島(韓国名:独島)の領有権を主張したことを非難する報道官論評を発表し、「韓国の領土主権を損なう日本のいかなる試みも容認できず、断固として対応する」と強調した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

論評では「日本政府は日韓関係の改善のため努力していくと公言したのとは裏腹に、外務大臣が国会発言で、韓国固有の領土である独島について、相反する主張を再び行い、韓国の領土主権に対する挑発を敢行したことに、憤慨を禁じ得ない」と強調した。

岸田氏は14日の参院外交防衛委員会で、「日本固有の領土である竹島については、わが国の主張をしっかりと伝え、対応を継続する」と述べた。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携