Record China 2014年10月10日(金) 19時2分
拡大
9日、韓国メディアは、韓国・国産FA−50戦闘機が8日、日本海でAGM−65G(マーベリック)空対地ミサイルの実弾射撃に成功したことを伝えた。資料写真。
(1 / 2 枚)
2014年10月9日、韓国メディアは、韓国・国産FA−50戦闘機が8日、日本海でAGM−65G(マーベリック)空対地ミサイルの実弾射撃に成功したことを伝えた。
【その他の写真】
FA−50から発射されたマーベリックミサイルは最大20キロ離れた場所から、移動している地上の目標物を攻撃できる能力を有しており、今回の実弾射撃では7キロ離れた日本海上の廃船に正確に命中した。 FA−50が空対地ミサイルを発射したのは今回が初めてとなる。
FA−50の実弾射撃成功のニュースは韓国でも大きく取り上げられており、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。
「韓国の領空、領土、領海を韓国製の武器で守るべき時が来たようだ。 FA−50のような優れた戦闘機の開発に拍車をかけ、韓国が世界にそびえ立つ日が来ることを祈る」
「税金の支払先が選べるとしたら、国防費に支払うのは嫌だ」
「米国は100%自国生産が可能だけど、価格を下げるために、外部生産しているわけだ。私たちは、単に作ることができないから、コア部品を買ってきて、組み立てだけしている」
「小さいながらも一つ一つの技術力を蓄積して、純粋国産戦闘機の性能を向上させ、将来は世界一の戦闘機の開発ができることを願っています」
「日本は第2次大戦時には、自国で戦闘機を作ってアメリカと戦った。韓国は練習用ミサイル一発発射するのが初めてのことだそうだ。李舜臣(※壬申の乱の英雄)が天国で泣いている」
「FA−50は北朝鮮のミグ機を相手にしたら、役に立たない戦闘機なんじゃないか?パフォーマンスがあまりにも低い」
「核心部品はほとんど米国に依存しているのに何が国産だ」
「純国産の戦闘機って、ありますか?」
「防衛には惜しまず投資しなければならない」
「T−50が外国部品を組み立てただけだって言っている奴がいるけど、価格に対して60%以上が国産だったらメード・イン・コリアと言えるんだ。T−50は韓国政府が80%以上を出資しているから、当然、韓国製だ」(翻訳・編集/まるみ)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/9/26
2014/9/11
2014/8/23
2014/8/20
2014/7/30
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る