村上春樹、今年もノーベル賞逃す=欧米のファンも落胆「わかってたよ」「まるでレオナルド・ディカプリオ」

Record China    2014年10月10日(金) 7時0分

拡大

9日、スウェーデン・アカデミーはフランスの作家パトリック・モディアノ氏が今年のノーベル文学賞を受賞したと発表した。村上春樹は今年も受賞できなかった。写真は村上作品。

(1 / 2 枚)

2014年10月9日、スウェーデン・アカデミーはフランスの作家パトリック・モディアノ氏が今年のノーベル文学賞を受賞したと発表した。

その他の写真

村上氏は昨年に続き、今年も候補者の1人とされ注目を集めていたが、受賞を逃した。欧米にも多くのファンを持つ同氏の受賞に期待が集まっていたが、欧米ネットユーザーからも残念がるコメントが寄せられている。

「また今年も、村上春樹は『ノー』ベル賞だった。悲しい」

「今年もノーベル賞を受賞できなかったなんて、信じられない」

「村上春樹とノーベル文学賞は、レオナルド・ディカプリオとアカデミー賞のようなものだ。いつも名前は上がるけど受賞しないんだ」

「今年もか。村上春樹がノーベル賞の受賞を逃した。いつものことだね」

「村上春樹は今年もまた受賞しなかったんだね。そうだと思ってた。驚かないよ」

「村上は長距離走についてのすばらしい本を書いていたね。皮肉なことにとても薄い本だったけど。あとの作品は忘れたな」

「ノーベル賞の委員会はどうなっているの?村上春樹は絶対に受賞すべきだったのに!」

「村上春樹はノーベル文学賞を奪われちゃったのね。またしても!」

「残念だったね、村上春樹。今年もまたあなたの年ではなかったんだ」

「『村上春樹は候補者の1人です』という記事を見るのは今年が最後であってほしい」(翻訳・編集/Yasuda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携