中国に対する7つの誤解、西洋的価値観では理解は困難=世界最大の経済大国になる!?―米メディア

Record China    2014年10月10日(金) 2時45分

拡大

9日、環球時報(電子版)によると、米国のインターネットメディア「シアトル世界主義者」はこのほど「中国をに対する7つの誤解」について分析した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年10月9日、環球時報(電子版)によると、米国のインターネットメディア「シアトル世界主義者」はこのほど「中国をに対する7つの誤解」について分析した。

その他の写真

記事では、中国に対する誤解として「中国は巨大であり、一元化された国家である」「中国は民主主義と外国の影響についてよく分かっていない」「米国で生まれた華人も中国人だと理解されている」「中国は近く米国を抜く世界最大の経済大国になる」「中国は米国にとっての軍事的な脅威である」「中国の教育が米国を上回っている」「中国は環境問題を考えていない」の7つを挙げている。

つまり西洋式の価値観、基準では中国を理解することは不可能だ。西洋的な視点では中国はぼやけて見えるばかりだろう。自由や幸福の追求などの概念は、時代、場所、民族、ひいては個人の間でも異なるものだ。中国を理解し、中国の変化を把握することは同じように困難だが、少なくとも我々は努力すべきだろう。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携