世界遺産で最大のビジネス旅行目的地へ、五輪・万博に起爆剤の期待高まる―中国

Record China    2007年7月9日(月) 9時16分

拡大

2007年7月8日、中国が企業の社員・得意先向け旅行の世界最大の目的地になるとの観測が高まっている。

(1 / 4 枚)

2007年7月8日、中国が企業の社員向け・得意先向け旅行の世界最大の目的地になるとの観測が明らかになった。

その他の写真

多くの世界文化遺産が登録されるなど、得意先向け旅行の目的地として中国の注目度は近年急速に高まっている。2007年中国国際旅游展覧会では、中国の旅行市場は年20%で成長を続け、世界でもっとも成長力のある市場と評価している。

国際会議協会(ICCA)は、中国は得意先向け旅行の主要目的地になるとの観測を示している。またある雑誌がこのほど実施したアンケートでは、2006年アジア太平洋地区のビジネス会議の候補地として、中国はタイを抜いて1位となった。今後、北京五輪と上海万博により、中国の知名度は更に高まり、成長の追い風になると期待されている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携