韓国の登山道に設置された看板に「非常識にも程がある!」と非難殺到、その内容は?

Record Korea    2025年5月22日(木) 22時0分

拡大

20日、韓国・マネートゥデイによると、京畿道・抱川のある山で、登山道を無断で占拠し同窓会を行っているグループがいたと報じられ、物議を醸している。資料写真。

2025年5月20日、韓国・マネートゥデイによると、京畿(キョンギ)道・抱川(ポチョン)のある山で、登山道を無断で占拠し同窓会を行っているグループがいたと報じられ、物議を醸している。

情報提供者によると、「ある公園の登山道を訪れたところ『頂上で同窓会を開催しているので、迂回(うかい)してください』と書かれた看板が設置されていた」「自分だけでなく、登山道を上ろうとしていた人たちは皆、困惑している様子だった」「それでも頂上まで行けばもめ事になりそうなので、全員そのまま引き返した」という。別の登山道にも同じ内容の看板が設置されており、「頂上へのルートを全て塞いであった」と説明している。

放送を受け、ネット上では非常識な同窓会を非難する声が上がった。この記事にも「何をふざけたことを言ってるんだ」「山の頂上はあんたたちだけのものか?。非常識にも程がある!」「頭のおかしい人の集まりだ」「どこの学校か明らかにすべき」「こんな看板、引っこ抜いて捨ててしまえばいい」「世の中おかしな連中もいるもんだ」など、あきれ声のコメントが殺到している。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携