「日本人も韓国に来て!」韓国政府が日本人観光客誘致に乗り出す=韓国ネット「韓国人も国内旅行を」

Record Korea    2025年3月8日(土) 22時0分

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6日、韓国・世界日報は「日本を訪れる韓国人観光客が一か月100万人近くの規模にまで急増している中、韓国政府も日本人観光客の誘致に乗り出す」と伝えた。写真は雪岳山国立公園。

2025年3月6日、韓国・世界日報は「日本を訪れる韓国人観光客が一か月100万人近くの規模にまで急増している中、韓国政府も日本人観光客の誘致に乗り出す」と伝えた。

記事によると、韓国観光公社は2月、日本旅行業協会(JATA)と共に「韓国絶景30選」を選定した。その地域ならではの特色あるコンテンツで日本人観光客の関心を引き、韓国国内の地方旅行を活性化することが目的だという。

雪岳山(江原道・襄陽)、河回村(慶尚北道・安東)、海東龍宮寺(釜山市・機張)など既存の人気スポットだけでなく、セビョルオルム(済州島)、順天湾国家庭園と順天湾湿地(全羅南道・順天)、馬耳山(全北特別自治道・鎮安)など日本人にあまり知られていないスポットも含まれた。選定の目的は「日本人観光客の地方訪問を促すこと」であるため、ソウルの観光スポットは除外されたという。

韓国観光公社は今月11日から東京、大阪、福岡で「韓国絶景30選」の旅行商品の企画・販促のためのセミナーを開催する。また、日本の主要メディアや旅行会社関係者を対象に視察ツアーも実施する予定だという。

韓国ではコロナ禍後に訪日観光客が急増し、今年に入ってからは一か月あたり100万人近くの観光客が日本を訪れている。日本と韓国は食や生活水準など文化が似ているだけに、韓国も日本人観光客の誘致を積極的に進めていくとみられている。

韓国観光公社のキム・グァンミ日本地域センター長は「23年の訪韓日本人観光客の80%がソウルと首都圏を訪れた」とし、「公社は地域を代表する美食、風景などのコンテンツを発掘して地方観光の価値を高め、観光客の首都圏集中化を解消するために多用な事業を推進していく」と話したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「韓国にも魅力的なスポットはたくさんある」「灯台下暗し。韓国人も国内旅行を楽しもう」「馬耳山は雪が降った後に行くと最高だよ」「施設も長期的に考えて大きく特色のあるものをつくってほしい」「正直、外国人が地方に行っても面白くないと思う」「絶景も大事だけど、旅行で一番記憶に残るのは現地の人との触れ合い。観光地のぼったくりをなくすことが最優先では?」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

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