<仁川アジア大会>台湾人記者の行為を韓国メディアが猛批判!=「想像を絶する」「同業者として恥ずかしい」

Record China    2014年9月30日(火) 18時0分

拡大

30日、鳳凰体育によると、韓国メディアは、韓国・仁川アジア大会の野球決勝で、台湾人記者が記者席で喫煙したり、試合中にヤジを飛ばしたことについて、「職業意識の低い行為だ」と非難した。写真は大会を取材する記者。

(1 / 4 枚)

2014年9月30日、鳳凰体育によると、韓国メディアは、韓国・仁川アジア大会野球決勝で、台湾人記者が記者席で喫煙したり、試合中にヤジを飛ばしたことについて、「職業意識の低い行為だ」と非難した。

その他の写真

韓国と台湾が対戦した28日の野球決勝で、台湾人記者は記者席で喫煙したり、試合中にヤジを飛ばすなどした。

台湾が3−2でリードしていた7回終了時、台湾人記者は周囲の記者の迷惑を顧みもせずひとしきり歓声を上げ続けた。8回表に韓国が逆転すると、一転してヤジを飛ばし他の記者の仕事を妨害する始末。なかには喫煙する記者もいた。

韓国メディアは「想像を絶するほど職業意識の低い行為だ」「記者として彼らを同業者と呼ぶのは恥ずかしい」などと非難した。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携