anomado 2025年2月27日(木) 9時0分
拡大
中国ドラマ「半妖の司籐(スー・トン)姫 ~運命に導かれた愛~」で共演したジン・ティエンとチャン・ビンビンが新ドラマ「龍骨焚箱」で再共演することが決まったと報じられた。写真は「半妖の司籐」。
(1 / 2 枚)
中国のファンタジードラマ「半妖の司籐(スー・トン)姫 ~運命に導かれた愛~」(原題:司籐)で共演したジン・ティエン(景甜)とチャン・ビンビン(張彬彬)が新ドラマ「龍骨焚箱」で再共演することが決まったと報じられた。
【その他の写真】
ミステリー・サスペンスものを得意とする人気作家・尾魚の同名小説を実写化するもので、人の欲望を引き出させて災いを招き、世界の運命を左右する力が宿っている「龍骨」を巡り、異なる背景を持つ若者が危険に満ちた旅に出る物語となっている。
ここ数年、尾魚作品のドラマ化が進められ、「半妖の司籐」が2021年に、「西出玉門」が23年に配信され、「梟起青壤」は24年8月にクランクアップ。4作目の「龍骨焚箱」は3月にクランクインすると伝えられている。公開済みの作品のうち、特に好評だったのはジン・ティエンのチャイナドレス姿とチャン・ビンビンとのカップル感が見どころの「半妖の司籐」。4年ぶりに「龍骨焚箱」で再共演すると伝えられると、中国SNSでトレンド入りの注目ぶりとなった。
ファンからは「『司籐』カップルの再共演に期待」「『司籐』のストーリーはほぼ忘れているが、ジン・ティエンの美貌とチャイナドレス姿だけは覚えている」「ぜひ『司籐』と同クオリティーの作品に仕上げてほしい」「ジン・ティエンのチャイナドレスをもう一回見たい」などの声が相次いだ。(翻訳・編集/RR)
anomado
2025/2/10
anomado
2024/11/5
anomado
2025/2/4
anomado
2024/12/28
anomado
2024/8/15
anomado
2022/5/14
ピックアップ
この記事のコメントを見る