CRI online 2025年2月8日(土) 22時30分
拡大
冬季アジア大会の開会式に出席したIOCのトーマス・バッハ会長は7日、インタビューに答え、「中国の大型スポーツイベント開催における専門性を信頼している。今大会に大きな期待を寄せている」と語りました。
第9回アジア冬季競技大会(冬季アジア大会)の開会式に出席した国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は7日、インタビューに答え、「中国の大型スポーツイベント開催における専門性を信頼している。今大会に大きな期待を寄せている」と語りました。
バッハ会長は「中国のウインタースポーツの発展は驚異的で、今や3億人以上が楽しんでいる。この数字は、2022年の北京冬季五輪をきっかけに世界のウインタースポーツの状況が大きく変わったことを示している」と指摘した上で、今回の冬季アジア大会について「北京冬季五輪の成果を引き継ぎ、ウインタースポーツのさらなる発展を促す重要な大会となるだろう」と述べました。
今大会には、過去最多となる34の国と地域から約1200名の選手が参加しています。これについてバッハ会長は「カタール、クウェート、サウジアラビアなどからも選手が参加している。これらの国々でも冬のスポーツへの関心が高まり、盛り上がりを見せている」として、大会の今後の発展に期待を寄せました。(提供/CRI)
この記事のコメントを見る
Record China
2025/2/8
Record Korea
2025/2/7
Record ASEAN
2025/2/6
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る