金正恩氏の中国訪問間近との観測、注目は公式訪問になるのかどうか―中国メディア

Record China    2014年9月22日(月) 7時40分

拡大

19日、BWCHINESE中文網は記事「もし金正恩が訪中したら、中国はどのように応対するべきか」を掲載した。北朝鮮の金正恩第1書記の訪中が近いとの見方が浮上した。秘密訪問になるのか、公式訪問になるのかが注目される。

(1 / 2 枚)

2014年9月19日、BWCHINESE中文網は記事「もし金正恩が訪中したら、中国はどのように応対するべきか」を掲載した。

その他の写真

動きがなかった中朝関係に新展開がありそうだ。中国の邱国洪(チウ・グオホン)駐韓国大使は、北朝鮮の金正恩第1書記の訪中が近いとの見通しを示した。もし実現すれば11年に最高指導者になって以来初の外訪となる。

注目は中国がどのように応対するかだ。北朝鮮の前最高指導者、金正日書記は中国を8回訪問しているが、いずれも秘密訪問や非公式訪問で、北朝鮮に帰国した後になって初めて訪問の事実が公表されるのが常だった。

もし金正恩書記が堂々と公式訪問し、各国記者の前に姿を現し記者会見に応じるようなことになれば、全世界のトップニュースになることは間違いない。北朝鮮にとっては国際イメージを変える最良の宣伝となるだろう。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携