<野球プレミア12>決勝で台湾に敗退、日本人オーナーの「報復」がネットで大ウケ―台湾メディア

Record China    2024年11月26日(火) 12時0分

拡大

台湾メディアによると、24日夜に行われた野球の国際大会「プレミア12」の決勝で日本が台湾に0対4で敗れたことを受け、台湾のおにぎり専門店の日本人オーナーによる「報復」が、台湾のネット上で大ウケした。

(1 / 3 枚)

台湾メディアの民視新聞網の25日付記事によると、24日夜に行われた野球の国際大会「プレミア12」の決勝で日本が台湾に0対4で敗れたことを受け、台湾のおにぎり専門店の日本人オーナーによる「報復」が、台湾のネット上で大ウケした。

その他の写真

記事によると、台湾のおにぎり専門店の日本人オーナーは24日夜、フェイスブックのファンページに「日本チームが負けたので、明日おにぎりを5元(台湾ドル)値上げします」と投稿した。


テキストベースのSNS「Threads(スレッズ)」であるユーザーがこの投稿を取り上げ「超ウケる」と書き込むと、「このオーナーかわいい」「10元多く払います。お釣りは結構です」「日本の(国際大会での)連勝を27で止めたのだから、オーナーに27元多く払います」などと怒るどころかむしろ面白がる反応がほとんどだった。

実はこの日本人オーナーの「値上げします」投稿はおふざけで、店頭に「台湾チームおめでとう。日本チームは負けてしまったけど…でも値上げをしたり、(おにぎりを)小さくしたりはいたしません」と書かれた告知を掲出した。(翻訳・編集/柳川)


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携