大麻使用のコー・チェントン、主演映画が来年へ公開延期=年内いっぱい“閉め出し”―台湾

Record China    2014年9月18日(木) 17時50分

拡大

17日、大麻使用で身柄を拘束された俳優コー・チェントンの主演映画について、上映時期が来年に延期されたことが明らかになった。

(1 / 2 枚)

2014年9月17日、大麻使用で身柄を拘束された俳優コー・チェントン(柯震東)の主演映画について、上映時期が来年に延期されたことが明らかになった。聯合報が伝えた。

その他の写真

若手人気俳優のコー・チェントンは先月14日、違法薬物使用の疑いで北京公安局に身柄を拘束された。ジャッキー・チェンの息子で俳優ジェイシー・チャン(房祖名)も同時に拘束されている。チェントンは先月末に釈放されて台湾に戻ったが、ジェイシーは17日、正式に逮捕されたことが明らかになった。

中国で来月30日から公開予定だったチェントンの主演映画「我的情敵是超人」が、来年に延期されたことが分かった。出演作の「小時代4」と「捉妖記」はもともと来年公開だったため、年内いっぱいはチェントンを“封印”するという中国側の思惑が見て取れる。

釈放後、復帰のめどが立たないチェントンだが、17日にはインスタグラムを更新し、笑顔の自画像を公開。「笑顔でまだ知らない毎日を迎えたい」とコメントしている。この日はちょうどジェイシーの逮捕が明らかになったため、親友へのエールではないか?ともみられている。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携