中国・山東省の化学工場で爆発、関係者「去年の冬にも爆発した」

Record China    2024年10月25日(金) 13時0分

拡大

中国・山東省威海市の化学工場で爆発があった。

(1 / 2 枚)

中国・山東省威海市の化学工場で爆発があった。

その他の写真

報道によると、爆発があったのは24日午後4時ごろ。当局は爆発による死傷者情報をまだ報告していないという。

爆発の瞬間大きな音が響いたといい、近隣住民は「最初は上の階の住人が戸棚でも倒したのかと思った」「(衝撃で)窓がドアが揺れていた」などと話した。


関係者によると、同工場は2019年に稼働を開始し、主にリチウムイオン電池用電解液・添加剤を生産している。23年冬にも爆発事故を起こしており、当時は砂煙が3キロ先まで漂い、付近の住民から苦情があったという。

現在、化学工場付近の道路は封鎖されている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携