アニメ「ぐらんぶる」Season2制作決定!6年ぶりの続編に中国ファンも歓喜

Record China    2024年10月1日(火) 23時0分

拡大

30日、日本のアニメ「ぐらんぶる」Season2の制作が決定したことが中国でも話題になっている。写真はぐらんぶる。

2024年9月30日、日本のアニメ「ぐらんぶる」Season2の制作が決定したことが中国でも話題になっている。

「ぐらんぶる」は井上堅二氏(原作)と吉岡公威氏(作画)の漫画が原作で、大学のダイビングサークルを舞台にした作品。中国のポータルサイト・捜狐に掲載された記事は「Season2の物語は、主人公・北原伊織(きたはらいおり)が沖縄でのダイビングライセンス講習を修了し、伊豆に戻った後、妹からの手紙を受け取るところから始まる。視聴者を新たな世界へと導き、ワクワクする冒険や信じられないような展開が待っている」と紹介した。

同作は、18年に放送されたSeason1から6年ぶりとなる続編。アニメーション制作は、Season1を手掛けたアニメ制作会社・ゼロジーに加え、新たにアニメ制作会社・リーベルが参加し、タッグを組むことが明らかになった。

また、Season2の制作発表と同時に、ダイビングサークル・Peek a Booのメンバーが夏空の下で乾杯する様子を描いたティザービジュアルが公開された。放送開始日時は追って発表される予定だという。

このニュースが中国のSNS・微博(ウェイボー)で複数のブロガーに紹介されると、「ああああ、すごくうれしい!」「生きる理由がまた一つ増えた!」「これは本当に素晴らしいニュースだ!」「ウーロン茶(作中ではお酒を指す)でお祝いしよう!」と、歓喜するコメントが多数集まった。

さらに、「よし、またSeason1を見直そう!」「(キャラクターの)顔芸が楽しみだな」「突然の公式発表!。来年の夏には放送開始かな?」「このアニメ、印象に残ってるのは歌がすごく良かったこと」「何度見ても笑っちゃうアニメだよね。次の笑いのポイント分かってても、やっぱり笑っちゃう!」といったコメントも寄せられた。(翻訳・編集/岩田)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携