中国の映画産業に関するデータを発表している灯塔専業版のデータによると、9月29日午後2時38分の時点で、国慶節(建国記念日、10月1日)の7連休に合わせて公開される映画の前売り券の売上高が1億元(約20億円)を超えた。現時点で、興行収入トップ3は「749局(749 Bureau)」「浴火之路(Tiger Wolf Rabbit)」「志愿軍:存亡之戦(The Volunteers:To the War 2)」となっている。中国新聞網が伝えた。
灯塔専業版のデータアナリスト・陳晋(チェン・ジン)氏は、今年の国慶節7連休に合わせて公開される新作映画はバラエティーに富んでいて、エンターテインメント性が高いとしている。例えば、チェン・カイコー(陳凱歌)監督がメガホンを取り、チュー・イーロン(朱一龍)、シン・バイチン(辛柏青)、チャン・ズーフォン(張子楓)などが主演を務める戦争映画「志愿軍:存亡之戦」、ハイジャック事件をテーマにし、アンディ・ラウ(劉徳華)、張子楓、チュー・チューシアオ(屈楚蕭)などが主演を務める「危機航線(High Forces)」、「人生大事(Lighting Up The Stars)」に続いて、劉江江(リウ・ジアンジアン)監督が再びメガホンを取った家庭をテーマにした映画「出入平安(Give You A Candy)」などが9月30日午後6時に中国全土で公開される。
この記事のコメントを見る