中国のEU商工会議所、中国経済の先行き懸念「実効的な改革に着手を」―中国紙

Record China    2014年9月11日(木) 7時10分

拡大

30日、中国の欧州連合(EU)商工会議所はこのほど報告書を発表し、中国政府に対し「実効的な改革にすぐ着手しないと中国経済は急速に後退し、国民の収入は低迷する可能性がある」と警告した。写真は南京のスーパー。

(1 / 2 枚)

2014年9月30日、環球時報(電子版)によると、中国の欧州連合(EU)商工会議所はこのほど報告書を発表し、中国政府に対し「実効的な改革にすぐ着手しないと中国経済は急速に後退し、国民の収入は低迷する可能性がある」と警告した。

その他の写真

仏AFP通信によると、同会議所は報告書で「中国ビジネスの黄金時代は頭打ちとなる。中国は経済構造の再調整、バランスを確保するチャンスを逃すべきではない」と指摘。中国政府の指導者が決意と緊迫感ある改革を断行しない限り、経済は停滞局面に入り、中所得者層は転落の危機に直面する」と予測した。

また、中国共産党第18期中央委員会第3回全体会議(三中全会)で打ち出された改革案について、同会議所は「中国当局が市場原理優先を認めているか疑問だ」と主張。企業が中国で不当競争に直面する実態に懸念を表明した。その上で、中国政府に「2ケタ成長時代はもう帰ってこない」と予測。中国が台湾、韓国のような制度改革を進め、市場の開放、法治国家の実現に踏み切らない限り、中所得者層は転落の危機に直面するだろう」と警告した。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携