バーレーンサポーターは日本戦入場無料=中国ネット「中国も見習え」「中国にはできっこない」

Record China    2024年9月10日(火) 17時0分

拡大

中国スポーツメディアの直播吧によると、バーレーンサッカー協会は、W杯アジア最終予選のホームでの日本戦について、バーレーンサポーターの入場を無料にすることを決定した。写真は中国代表(5日の日本戦)。

中国スポーツメディアの直播吧によると、バーレーンサッカー協会は、2026年北中米ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のホームでの日本戦について、バーレーンサポーターの入場を無料にすることを決定した。日本戦のキックオフは11日午前1時(日本時間)。

直播吧が現地メディアの報道として伝えたところによると、この決定は同協会のアリ・ビン・ハリーファ・アール・ハリーファ会長が下したもので、アジア最強とされる日本との試合でより多くのサポーターがチームに声援を送ることを期待しているという。

国際サッカー連盟(FIFA)ランキング80位のバーレーンはW杯アジア最終予選で、日本(18位)、オーストラリア(24位)、サウジアラビア(56位)、中国(87位)、インドネシア(133位)と同じグループC。5日の初戦はオーストラリアと敵地で対戦し1-0で破る金星を挙げた。

バーレーンサポーターはホームでの日本戦に無料で入場できることについて、中国のサッカーファンからは「バーレーンはオイルマネーで国が豊かなんだろ?」「中国もこれを試してみてもいいと思う」「相変わらず金もうけ主義の中国にはできっこない」「バーレーンサポーターがうらやましいよ」「中国サッカーはあらゆる面で後れを取っている」「中国サポーターはサウジに大敗するのを見るために高額のチケットを買う」などのコメントが寄せられた。

5日に日本と敵地で対戦し0-7という歴史的大敗を喫した中国は、10日にホーム(大連)でサウジアラビアと対戦する。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携