Record China 2024年9月6日(金) 6時0分
拡大
中国メディアの快科技は5日、中国のテレビ市場について「海外勢の人気衰える、4大ブランドのシェア5%に満たず」とする記事を掲載した。
調査会社の洛図科技(RUNTO)によると、8月の中国テレビ市場の出荷台数は前月比27.0%増の275万5000台だった。
8月は中国テレビ小売市場の「伝統的な閑散期」だが、出荷台数が前月比で大幅プラスとなったのは、大型ネット通販セール「618」の影響による7月の低販売実績と、消費者の購買意欲が旺盛になる9月と10月の「金九銀十」に向けた商品準備がある。
8大主力ブランドであるハイセンス、シャオミ、TCL、スカイワース、長虹、KONKA、ハイアール、ファーウェイおよびそのサブブランドの総出荷台数は前月比27.7%増の265万台で、市場シェアは年内最高の96.2%に達した。
ソニー、サムスン、シャープ、フィリップスの4大海外ブランドの総出荷台数は10万台に満たず、前年同月比2桁減が続いている。1~8月の累計出荷台数は前年同期比20%超減の70万台で、市場シェアは5%未満に縮小した。国産テレビに比べて一般に価格が高く、ローカライゼーションにおいても一定の差がある。(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
Record China
2024/8/20
2024/7/6
Record Korea
2024/7/23
2024/4/12
2024/3/11
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る