「生誕20周年記念 銀魂展」のティザービジュアル公開!中国で初登場シーンのリメイク画が話題

Record China    2024年8月28日(水) 20時0分

拡大

27日、「生誕20周年記念 銀魂展 ~はたちのつどい~」の開催情報とともに解禁された同展示会のティザービジュアルが中国のSNSで話題になっている。写真は坂田銀時。

2024年8月27日、「生誕20周年記念 銀魂展 ~はたちのつどい~」の開催情報とともに解禁された同展示会のティザービジュアルが中国のSNSで話題になっている。

同日、人気漫画「銀魂」の生誕20周年を記念した展覧会「生誕20周年記念 銀魂展 ~はたちのつどい~」が、日本で12月14日から25年1月17日まで開催されることが分かった。また、同展示会のティザービジュアルとして、原作者・空知英秋氏が20年越しにリメイクした、主人公・坂田銀時(さかたぎんとき)の第一訓の初登場シーンが公開された。

このティザービジュアルと20年前の原作画を比較した画像が、中国のSNS・微博(ウェイボー)で453万人以上のフォロワーを持つブロガーによって投稿されると、中国のファンから「ああ、子どもが大きくなった」「以前はとてもかわいかったけど、今は大人の男性になった」「原作者が本当にキャラクターを愛し、共に成長しているのが分かる」「初期は丸顔でかわいらしかったけど、今はシャープでかっこいい!」「新しいデザインの方がキャラクターの性格や年齢に合っているよね、好き!」など、20年の変化について言及するコメントが寄せられた。

また、「私の推し、めちゃくちゃかっこいい!」「20周年記念展の銀さん、かっこよすぎる!」「銀さん、かっこよさがまた新たなレベルに到達したね」「もう心臓がバクバクしている!。かっこよすぎる!」「坂田銀時、さすがだね。もうかっこよすぎて言葉が出ないよ」など、銀時のビジュアルを絶賛するコメントも集まった。(翻訳・編集/岩田)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携