贛江南昌ハブ船閘が開通、航行スタート―中国

人民網日本語版    2024年8月27日(火) 10時30分

拡大

贛江南昌ハブの船閘が完成し、25日に航行がスタートした。

(1 / 4 枚)

江西省の贛江と撫河の下流河口域の総合整備プロジェクトの一環として新たに建設された贛江南昌ハブ(主流)の船閘が完成し、25日に航行がスタートした。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

贛江・撫河下流河口域総合整備プロジェクトは現時点で江西省で投資額が最高となる単一の水利プロジェクトで、最大の規模を誇り、投資総額は170億6000万元(約3412億円)に達するとみられている。

今回航行が始まった贛江河口プロジェクト主流ハブの船閘は、上下線の船舶が同時に通航可能な単一水位の船閘で、船閘の等級はI級、設計船型は3000トン級(5000トン級も可能)。船閘の主要建築物は、船閘本体とその接続部分、上下流の航路とそのガイド、船舶係留施設で構成されており、航路総長は2978メートルに上る。(提供/人民網日本語版・編集/KM)




※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携