「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP SEMIFINAL」PV公開、中国ネット賛否両論

Record China    2024年8月17日(土) 18時0分

拡大

15日、「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP SEMIFINAL」のPVとキービジュアルが公開され、中国のネットユーザーから賛否両論が起こっている。写真は新テニスの王子様。

2024年8月15日、「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP SEMIFINAL」のPVとキービジュアルが公開され、中国のネットユーザーから賛否両論が起こっている。

「テニスの王子様」は、許斐剛氏の漫画が原作。テニスの名門・青春学園中等部に入学した主人公の越前リョーマ(えちぜんリョーマ)が、天性の才能を生かしてテニス部の仲間たちと団体戦を勝ち上がり、全国大会優勝を目指す物語。99年から08年まで「週刊少年ジャンプ」で連載され、第2シリーズの「新テニスの王子様」が「ジャンプスクエア」で連載中だ。

また、テレビアニメは01年10月に「テニスの王子様」、11年9月に「新テニスの王子様」が放送され、14年にリリースされたOVA「新テニスの王子様 OVA vs Genius10」の後の物語で世界大会が舞台となる「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」が22年7月に放送されていた。今作はその続編となり、今年10月2日からの放送開始がこのほど決定した。

これを中国のSNS・微博(ウェイボー)の複数のブロガーが紹介すると、「楽しみ!」「わあ、やっと更新された!」「これこそ一生に一度のシリーズだね」「ついに来た!アニメでは漫画以上の熱い刺激が欲しい」と期待する声が上がった一方、「U-17の技はほとんど反則じゃないか」「全国大会が終わってからもうぶっ飛びすぎている」「えっ、今はこんなに派手な打球エフェクトなの?」「なんていうか、最初の『テニスの王子様』はそこまで大げさじゃなくて、むしろ芸術的な表現だったけど、全国大会が終わってから話がどんどん奇妙な方向に進んで、止まらなくなった感じ」などと、特殊効果の多い演出に首をかしげる声も上がった。

さらに、「リョーマの出番が少なすぎる…」「何これ、主人公の出番が少なすぎるよ」「誰が君の復帰を許したんだ?リョーマを主人公に戻してからにしてくれ」「このアニメまだ続くの?リョーマが主人公じゃないの?なんでほとんど出てこないの?リョーマがいないと意味ないよ」などと、主人公の登場シーンの少なさに意見するコメントも目立った。(翻訳・編集/岩田)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携