Record China 2024年8月7日(水) 12時0分
拡大
パリ五輪卓球女子団体で中国の王曼昱がエジプト選手を「怒らせる」出来事があった。
(1 / 2 枚)
パリ五輪卓球女子団体で中国の王曼昱(ワン・マンユー)がエジプト選手を「怒らせる」出来事があった。中国メディアの瀋陽晩報などが伝えた。
【その他の写真】
6日に行われた1回戦でエジプトと対戦した中国は第1試合の陳夢(チェン・モン)と王のダブルスで勝利すると、続く孫穎莎(スン・インシャー)、王のシングルスも勝利し、3-0で準々決勝に勝ち上がった。
注目の場面は第3試合第3ゲーム。王が2ゲームを先取し後がないエジプトの16歳ハナ・ゴーダは開始からポイントを重ねて一時は8-3とリード。ところが、ここから王が猛烈な勢いの連続ポイントで追い上げ、結局11-9でこのゲームも奪って勝利した。
ゴーダは8-3から3連続ポイントを許し8-6になった時点でたまらずタイムアウトを取ったが、その際にいら立ったようにラケットを台に放り投げた。試合後に王を出迎えた孫は「あの子怒ってたよ」とひと言。両チームで記念撮影をした際もゴーダだけが不機嫌な様子だった。
中国のネットユーザーからは「グサッと来たんだろうな」「王曼昱は逆転の神」「なんてことはない。王曼昱の平常運転」「3-8から逆転なんてよくあることだよ」「王曼昱の試合は本当に劇的だよな」「(ゴーダに)君はまだ若い。しっかり励みなさい」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)
この記事のコメントを見る
Record China
2024/8/6
2024/8/7
Record Korea
2024/8/2
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る