ヤン・ズー×リー・シエン再共演の「国色芳華」、豪華なセットや衣装にも注目

anomado    2024年8月3日(土) 14時0分

拡大

ヤン・ズーとリー・シエンが再共演した中国時代劇ドラマ「国色芳華」では、豪華な衣装の数々やセット、精緻な小道具類なども視聴者の期待を高めている。

女優ヤン・ズー(楊紫)と俳優リー・シエン(李現)が再共演した中国時代劇ドラマ「国色芳華」では、その豪華な衣装の数々やセット、精緻な小道具類なども視聴者の期待を高めている。

ヤン・ズーとリー・シエンは、2019年のドラマ「Go!Go!シンデレラは片思い」でヒットを実現した主演コンビ。再共演作となった「国色芳華」は今年1月にクランクインし、7月末にクランクアップを報告している。

中国のSNS・微博(ウェイボー)のドラマ公式アカウントでは、クランクアップを記念してメイキング動画が登場。完成までの道のりを追ったこの動画では、牡丹栽培の達人というヒロインの設定に合わせた美しく豪華な花の数々はじめ、用意された衣装の数が1500着、7万平方メートルの場所に約120の建物を建設したというセットなど、制作側のこだわりが紹介されている。

また、動画では唐の都・長安の街道、酒楼、茶館など、かつての繁栄を再現している場面も登場し、ウェイボーでは「とにかく巨額の製作費というのは一目瞭然」「セットや衣装だけでも楽しめてしまうほどだ」などと、その豪華さに驚く声や、期待を寄せるコメントが集まっている。

「国色芳華」は商家の娘「何惟芳」と皇帝の側近「蒋長揚」が主人公。家の利益を求めるだけの結婚から逃げ出した「何惟芳」が、長安で牡丹栽培の巧みな手腕によって商いを大きくし、やがては協力者の「蒋長揚」と共に反乱を鎮圧し、愛を育むストーリー。なお、リー・シエンは2019年の「剣王朝」以来、久々の時代劇ドラマ出演という点でも注目度の高い作品となっている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携