取材を切り上げたい卓球男子世界ランク1位の王楚欽、無言のアピールが話題に

Record China    2024年7月29日(月) 19時0分

拡大

卓球男子世界ランキング1位の王楚欽が試合後の取材を切り上げるため無言のアピールをする様子を映した動画が、中国のSNSウェイボーで注目されている。

卓球男子世界ランキング1位の王楚欽(ワン・チューチン)が試合後の取材を切り上げるため無言のアピールをする様子を映した動画が、中国のSNS・微博(ウェイボー)で注目されている。

中国メディアによると、この動画はパリ五輪の混合ダブルス準々決勝の試合後のもの。孫穎莎(スン・インシャー)とのペアで、台湾の林昀儒、陳思羽ペアをゲームカウント4-2で下した王は、中国メディアのインタビューに対し、腕時計を見るしぐさをして「早く帰らせて」と無言のアピールをした。

このしぐさに対し、中国のウェイボー利用者からは「腕時計をチラッと見るのではなく、しっかりと見てアピールする王楚欽かわいい」「95点の演技。ちょっと大げさなので5点マイナス(笑)」「機知に富みしかも失礼に当たらない」「ゆっくり休んで、次の試合も頑張って」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携