「死ぬ前にやりたいことはなんですか?」、マレーシア航空のキャンペーンに批判集中―SP華字紙

Record China    2014年9月6日(土) 19時30分

拡大

4日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、マレーシア航空が「私の究極の“生前の望み”リスト」と題するキャンペーン活動を展開したことに、人々から「死を連想させる」と苦情が集まった。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年9月4日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、マレーシア航空が「私の究極の“生前の望み”リスト」と題するキャンペーン活動を展開したことに、人々から「死を連想させる」と苦情が集まった。

その他の写真

マレーシア航空は8月末に豪州とニュージーランドで同キャンペーンを展開。参加者は自分が死ぬ前にやりたいこととその理由を書き、優勝者にはエコノミークラスの航空券とタブレットがプレゼントされる。

しかし、マレーシア航空が関わる事件や事故が相次ぐなかで死を連想させる言葉が用いられたことに批判が集中。マレーシア航空はこれを受け、「“やりたいこと”リスト」とキャンペーン名を変更した。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携