ゴン・ジュンの顔面偏差値効果、最新作の武侠ドラマ「暗河伝」が関心度トップに

anomado    2024年7月16日(火) 8時0分

拡大

撮影中の中国時代劇ドラマ「暗河伝」について、ブレーク作「山河伝」に続くゴン・ジュンのヒット作になるのではないかと、関心が集まっている。

撮影中の中国時代劇ドラマ「暗河伝」について、ブレーク作「山河伝」に続く俳優ゴン・ジュン(龔俊)のヒット作になるのではないかと、高い関心が集まっている。

6月にクランクインしたばかりの「暗河伝」は、昨年配信の人気ドラマでアニメ化もされた人気小説の実写版「少年歌行~Beginning of the Legend~」の外伝となる作品。「少年歌行」の小説シリーズに登場するアウトローの世界・江湖の組織「暗河」を舞台に、ゴン・ジュンは暗河蘇家のトップで蛛影団を率いる首領「蘇暮雨」を演じる。なお、「少年歌行」シリーズでは、その前日譚(ぜんじつたん)となるドラマ「少年白馬酔春風」が配信待機中だが、「暗河伝」は「少年白馬酔春風」より少し後で、「少年歌行」の主人公「蕭瑟」が子ども時代の時期と紹介されている。

2021年の武侠ファンタジー「山河伝」でブレークしたゴン・ジュンだが、「暗河伝」はそれ以来の武侠(ぶきょう)作品となる。6月のクランクイン後、撮影現場で撮られた写真や動画が中国のSNS・微博(ウェイボー)などに登場しているが、黒い仮面に黒衣の姿などが「蘇暮雨」のクールな魅力を際立たせるものとなっている。

中国のエンタメリサーチ会社「DataWin(徳塔文)」の最新データでは、配信待ちの最新作ドラマの景気指数ランキングで、姉妹作の「少年白馬酔春風」やヤン・ヤン楊洋)主演の話題作「凡人修仙伝」などを抑え、「暗河伝」がトップに登場。視聴者の関心が集まるポイントについて「顔面偏差値」と紹介されており、ゴン・ジュンの衣装姿の魅力に引きつけられる人が続出していることを示している。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携