<卓球>世界ランク1位の孫穎莎、非公開合宿で涙を流していた―中国メディア

Record China    2024年7月12日(金) 11時0分

拡大

卓球女子シングルス世界ランキング1位に君臨する中国の孫穎莎(スン・インシャー)が合宿で涙を流した。

卓球女子シングルス世界ランキング1位に君臨する中国の孫穎莎(スン・インシャー)が合宿で涙を流した。

中国メディアの鳳凰網体育が11日付で伝えたところによると、今年6月に四川省成都市で行われた非公開合宿の様子をまとめたドキュメンタリーを、中国国営の中央テレビの五輪チャンネル(CCTV-16)が放送した。

孫は粒高ラバーの男子選手との模擬試合に接戦の末敗れると、見守ったほかの選手らが視線を向ける中、無言でコートを後に。そして、座り込んでタオルを顔に当てて涙を流した。孫は当時を振り返り、「こみ上げてくるものがあった。試合を終えて、発散する必要があった。ちょっと耐え切れなくなって、泣いた」と語った。

また、模擬試合について「悔しかった。自分ではうまくできていると感じていたけど、監督はそれほど満足していなかった。普段のトレーニングや試合でこうした高難度でチャレンジングなことをしてこそ、絶えず自分を強くすることができるのだと思う」と話した。

中国のSNS・微博(ウェイボー)では「孫穎莎が非公開合宿で泣く」がトレンド入り。ファンからは「彼女のプレッシャーは本当に大きい。パリでは願いをかなえてほしい」「あなたの努力はきっと報われるよ。パリで頑張れ」「努力と流した汗は裏切らない」「神様、どうか彼女を優勝させてあげて(涙)」「大丈夫。あなたは最高だよ」といった声が寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携