【大阪】アートグレイス ウェディングコーストで楽しむ「ジョイフルクリスマス」アフタヌーンティー 11-22 06:06
「オルカン」「S&P500」に流入続くも、「成長投資枠」で資金流入に異変? 11-22 06:05
G20首脳会議で尹大統領の通訳と現地警護員がもみ合いに=韓国ネットは通訳の行動を問題視 11-22 06:05
W発酵でおいしく腸活! のむヨーグルトと美酢の最高コラボ商品が発売されたって知ってる? #Omezaトーク 11-22 06:01
韓国の人気チアが“ばっさりショート”にイメチェン!? 肩出しドレスSHOTに「人形みたい」と絶賛【PHOTO】 11-22 06:05
「自分を責めないで」絶対女王・孫穎莎が初戦敗退の“異常事態”…中国ファンから激励の声「がっかりしないで」「本当に心配だよ」【卓球・WTTファイナルズ】 11-22 05:42
「守田と比べられると分が悪い」田中、「点を取り損なった」古橋、鎌田と「波長が合う」潤滑油【日本代表「中国戦」「来年の予選」「W杯本戦」の大激論】(3) 11-22 05:38
120万人乗せた観覧者・2歳から乗れるコースター 閉園後の遊園地の大型遊具はどうなる? 「寂しい」「エモい」 まもなく営業終了するマリーナホップには今長蛇の列が 11-22 05:35
ポケモンパンを食べてケルディオ、ザルード、デオキシスをゲット!「幻のポケモンゲット大作戦」キャンペーンがスタート 11-22 05:19
日刊香港ポストTOPICS 11-22 05:17

「ハイキュー!!」コラボ商品に台湾ファン歓喜=「これを着て映画を見に行きたい」―台湾メディア

Record China    2024年5月12日(日) 23時0分

拡大

9日、台湾メディアの台湾好新聞は、アニメ「ハイキュー!!」と台湾の抗菌機能ソックスブランドFOOTERがコラボ商品を販売したと報じた。写真はハイキュー!!。

2024年5月9日、台湾メディアの台湾好新聞は、アニメハイキュー!!」と台湾の抗菌機能ソックスブランドFOOTERがコラボ商品を販売したと報じた。

日本の大ヒットアニメ映画「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」は、その評判が広まり続け、台湾での公開初週で興行収入1位を獲得した。また、多くのファンの熱烈な支持を受け、現在は台湾全土の興行収入が2億台湾ドル(約9億5000万円)を突破。台湾で上映された日本映画の興行収入ランキングで6位にランクインした。

記事によると、台湾の抗菌機能ソックスのトップブランドFOOTERがビジネスのチャンスを掴むべく、「ハイキュー!!」とコラボレーションしたオリジナル商品をシリーズ発売するという。機能性ソックスや男女兼用Tシャツなど、作中に登場するキャラクターのユニークなスタイルがデザインに取り入れられているようだ。なおFOOTERは、2つ購入すると1つ無料でもらえる早期予約キャンペーンを実施しており、すでに多くのファンが購入しているという。5月中旬からは全店舗で販売が開始されるとともに、大幅な割引が適用される予定だそうだ。

記事は、「『ハイキュー!!』の熱狂は台湾中に広がっており、多くのファンが音駒や烏野(作中に登場する学校名)のユニホームを着て映画館に行き、まるでコートにいるかのような気分を楽しんでいる。同時にファンは、FOOTERと『ハイキュー!!』のコラボ商品も見逃すことなく、ファンページでは『本当に超かわいい!すぐに買わなきゃ』『助けて。バカみたいな靴下だけど手が注文している』『短い靴下が超かわいくて、つい衝動買いしてしまった』といった声を寄せていた。さらには『商品が届くのを待ちきれない!これを着てもう一度映画を見に行きたい』というファンもおり、FOOTERと『ハイキュー!!』のコラボ商品は予約開始からわずか2週間で1万セットを突破するなど、ファンの力が想像を超えたものとなった」と紹介した。

続けて、「FOOTERは抗菌機能ソックスから始まり、高品質かつ高コスパなユーザーエクスペリエンスを提供することに尽力してきた。また、さまざまな分野のコラボレーションに精通しており、これまで数々の公式コラボレーションや異業種コラボレーションを展開。優れた機能性とファッションデザインで多様な機能性繊維製品を販売してきた。今回の『ハイキュー!!』とのコラボ商品では、『ハイキュー!!』の最も象徴的な横断幕の応援スローガン『飛べ』にインスピレーションされたロングソックスを発売しており、着用することでより熱気が高まる気分を味わえる。また、烏野高校のキャラクターであるヒナガラスを全面的にプリントしたロングソックスや、男女兼用の『烏野高校Tシャツ』も発売。背中には烏野高校のキャラクターの名前がプリントされており、ファンは烏野高校ならではの魅力をより深く感じることができる」と説明した。

最後に記事は、「世界的に人気のアニメ『ハイキュー!!』は、アニメ全4シーズンが放送されており、日本での人気にとどまらず、劇場版は台湾でもブームを巻き起こし、興行収入ランキング1位を獲得した。これはこの作品の強大な影響力を示していると言える。キャラクターの深い描写や興奮に満ちた試合シーンに加え、情熱的で感動的なセリフの数々は、ファンにとって尽きない余韻を残してくれる」と言及した。(翻訳・編集/岩田)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携