国際卓球連盟の2023年最優秀選手、男子は樊振東、女子は孫穎莎

CRI online    2024年2月27日(火) 16時20分

拡大

2023年のITTFアワードの授賞式が韓国・釜山のコンベンションセンターで26日夜に行われ、中国の樊振東が男子の最優秀選手、孫穎莎が女子の最優秀選手に選ばれました。

(1 / 2 枚)

国際卓球連盟(ITTF)によりますと、2023年のITTFアワードの授賞式が韓国・釜山のコンベンションセンターで26日夜に行われ、中国の樊振東が男子の最優秀選手、孫穎莎が女子の最優秀選手に選ばれました。

その他の写真

樊はビデオメッセージで「受賞できてとてもうれしい。昨年1年間の自分の成績が認められた。この賞から力をもらい、今年の試合でより良いプレーができることを願っている」と述べました。


孫は「受賞できてとてもうれしく、光栄に思う。中国卓球チームが私を育ててくれたことに感謝し、私を好きになってくれた世界中のファンや友人の支持と励ましに感謝する。2023年は自分自身が『成長した』と感じる経験が多くあり、成績にしても、自分に対する認知と収穫にしても、この1年は非常に思い出に残る1年になった。2023年は良い成績を収められたが、もっと進歩したい気持ちがあり、無限の可能性を感じている。この賞をきっかけに、永遠に自分を信じ、ますます良くなっていきたい」と語りました。

また、中国・成都での混合団体ワールドカップが、南アフリカ・ダーバンでの世界選手権、スロベニアのノバ・ゴリツァでの世界ユース選手権、タイ・バンコクでのITTFサミット、オマーン・マスカットでの世界ベテラン選手権と共に23年の最優秀イベント大会主催者に選ばれました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携