ジャッキー・チェン、息子かわいさに麻薬事件もみ消し図る?発覚まで空白の5日間―台湾メディア

Record China    2014年8月20日(水) 1時30分

拡大

19日、ジェイシー・チャンがこのほど大麻を所持・使用した疑いで逮捕された問題で、ジャッキーが問題発覚まで5日間にわたり「もみ消し」工作を図った疑いが浮上している。写真は逮捕の瞬間。

(1 / 2 枚)

2014年8月19日、台湾・東森新聞によると、香港出身の人気スター、ジャッキー・チェン(成龍)の長男で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)がこのほど大麻を所持・使用した疑いで逮捕された問題で、ジャッキーが問題発覚まで5日間にわたり「もみ消し」工作を図った疑いが浮上している。

その他の写真

ジェイシーは12日、中国北京市内の住宅内で大麻100グラム以上を所持、使用した疑いで、友人で台湾人若手俳優のコー・チェントン(柯震東)とともに警察当局に逮捕された。一方、インターネット上に逮捕情報が流れたのは17日、メディアが取材に動いたのは18日。発覚までの「空白の5日間」について、中国メディアは「ジャッキーが事件が表沙汰にならないよう、もみ消し工作に動いたものの抑えきれなかった」と伝えている。

中国メディアによると、ジャッキー側は逮捕翌日の13日には事実を知っていたとみられる。中国では芸能人が麻薬使用事件で逮捕された場合、通常は3日以内に発表される。今回時間がかかったのは、中央政府の政協委員を務めるなど、政府トップと太いパイプを持つジャッキーが、息子かわいさにもみ消し工作を図った可能性がある。しかし、中国当局は麻薬摘発キャンペーンに力を入れており、情報が漏れるのを抑えきれなかったとみられる。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携