「日韓関係の改善必要」専門家70%も、国民は5%だけ=「親日の専門家?」「反日は洗脳」―韓国ネット

Record China    2014年8月14日(木) 13時34分

拡大

13日、日韓関係の改善が至急の課題と考える専門家が70%に達する一方、そう考える国民は5%しかいないことが明らかとなった。このような現状に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年8月13日、このところ緊張状態が続く日韓関係について、韓国では専門家と国民の間でその認識に大きな差があることがわかった。

その他の写真

韓国・中央日報によると、取材に応じた専門家30人のうち21人は朴槿恵(パク・クネ)政権の外交政策の中で最も大きな失策として「対日関係の悪化」を挙げ、関係改善が必要との認識を示した。

一方、中央日報と韓国のシンクタンク・峨山政策研究院による全国の成人男女1000人を対象としたアンケート調査の結果では、「朴政権が外交的に協力を強化すべき国」として日本を選んだ回答者は4.9%にすぎず、北朝鮮(10.6%)をも下回った。

報道は、これほどの対日感情の悪化は、韓国政府の対日外交が国民の認識に影響を与えた結果だと指摘している。このような現状に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「(取材に応じたのは)親日の専門家じゃないのか?」

「専門家って呼ばれる人たちは日本のロビー活動家だろう?」

「専門家の実名を明らかにしよう。こいつらは富裕層だろうし、親日の末裔(まつえい)じゃないのか?大多数の国民が経済的、地政学的な試練に耐えてでも日本は北朝鮮に次ぐ敵だと思っている」

「日本?被害のみを与えてきた異民族。表と裏がある異民族。永遠の宿敵。決して信じません」

「日朝関係は韓国を意識したもの」

「例えば、自衛隊が竹島(独島)周辺にまでやって来て侵略したとしても、言葉だけで防御する大韓民国。これが、この国の限界なのか?独島問題は他の問題とは違って、絶対に譲ることができない問題だ。政治家は、腹立たしいことを国内だけで議論するんじゃなくて、その力を国際舞台で使ってくれ」

「日本とは、好き嫌いの問題じゃなくて、実利的な次元で接しないといけない宿命の関係にある。韓国の立場では安部首相は大バカ者だけど、日本の立場では非常に有能だ」

反日感情を持っているバカどもをじっくりと観察すると、完全に無知か、人間性が良くない連中だ。洗脳教育を受けたやつらは、知識もなく日本の悪口を言うのが愛国だと勘違いしている」(翻訳・編集/まるみ)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携