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2007年6月27日、中国のブランド品などの高級品市場は20億ドル(約2500億円)に達し、アメリカ・日本に次ぐ世界第3位の市場となったことがわかった。
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2007年6月27日、中国のブランド品などの高級品市場は20億ドル(約2500億円)に達し、アメリカ・日本に次ぐ世界第3位の市場となったことがわかった。
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アーンストアンドヤング会計事務所の報告書「中国:高級品の新トレンド」は、中国の高級品市場は今後も急速に拡大すると指摘している。2008年まで中国の高級品市場は年率20%の速度で急速に拡大、2010年には2億5000万人もの消費者が高級ブランドを購入できる経済力を獲得するという。2015年には高級品市場は115億ドル(約1兆4380億円)に達し、世界市場の3分の1を占める見通しだ。
上海市・北京市など大都市を中心に、中国ではデパートの新規開店が続いており、高級品販売店数も急拡大している。(翻訳・編集/KT)
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