越境ECプラットフォーム「多多跨境」で中国企業もブラックフライデーに本格参戦

人民網日本語版    2023年11月25日(土) 5時0分

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ブラックフライデーセールが今、中国の越境EC産業に活気をもたらしている。

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ブラックフライデーセールが今、中国の越境EC産業に活気をもたらしている。

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広東省潮州市楓渓区にある潮州市楓渓区東陽陶瓷制作廠の何佳陽(ホー・グイヤン)社長は、「例年の販売状況に基づくと、今年のブラックフライデーセールの当日には、中国製品の海外プラットフォーム・多多跨境の出店店舗は売り上げが普段の1日の平均売り上げの2~3倍に達する見込みだ。爆発的に増加する市場の需要に対応するため、うちの工場はセールに先立って約1カ月分の商品をストックした」と説明した。

多多跨境のブラックフライデーセールに2回目の参加となる浙江省義烏市の帽子店舗オーナーの劉文海(リウ・ウェンハイ)さんは、「前年同期の5倍の量の商品を準備し、すでに25種類の商品を計100万点以上用意した。商品が売れ残るのではないかという点については、全く心配していない。昨年のブラックフライデーでは、多多跨境は少数のサービス対象エリアしか展開していなかったが、それでもうちは10万件の注文があった。今年はサービス展開エリアがさらに増加したので、うちが準備した商品数はこれでも控えめな数字だ」と話した。


多多跨境は2022年9月に出店する店舗の海外進出支援計画を打ち出して以降、広東、浙江、山東、安徽など各省の100カ所を超える製造業産業ベルトに深く食い込み、そこで製造される質の高い商品が北米、オーストラリア、欧州、アジアなどの40数カ国・地域の市場に進出するのをバックアップしてきた。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

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