朴大統領「“悪への戒め”とするため、関与した者を容赦なく厳罰に」=韓国軍兵士の集団暴行死事件で―韓国

Record China    2014年8月7日(木) 5時3分

拡大

5日、韓国のテレビ局KBSによると、韓国軍の兵士が同僚の兵士らに殴られ死亡した事件について、朴槿恵大統領が軍に厳しく対処するよう求めた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年8月5日、韓国のテレビ局KBSによると、韓国軍の兵士が同僚の兵士らに殴られ死亡した事件について、朴槿恵(パク・クネ)大統領は国防部に対して関係者に厳しく対処するよう求めた。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

朴大統領は、「事件は全国民、特に子どもを兵役に送り出す親の心理に著しい打撃を与え、怒りを呼んだ」と指摘。今回の件を「悪への戒め」とするため、国防部に対して本件に関わったとされる人物を容赦なく厳罰に処すよう求めた。

また、朴大統領はこうした暴力やいじめは今に始まったことではなく、長きにわたって改善されずにきた古い弊害だと指摘。徹底的な原因究明と根本的な対策を立てるよう合わせて求めた。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携