新作映画で25キロ増減のチュー・イーロン、体重コントロールの俳優たち

anomado    2023年10月15日(日) 16時0分

拡大

中国で今月公開の映画「河辺的錯誤」では、主演俳優のチュー・イーロンの体重が1作品で25キロも増減したことが話題に。このほか、役作りのため大幅な体重増減に挑んだ顔ぶれを中国メディアが紹介した。

中国で今月公開の映画「河辺的錯誤」では、主演俳優のチュー・イーロン朱一龍)の体重が1作品で25キロも増減したことが話題に。このほか、役作りのため大幅な体重増減に挑んだ顔ぶれを中国メディアが紹介した。

10月21日公開のクライム映画「河辺的錯誤」で刑事警察隊長を演じるチュー・イーロンは、役作りのためクランクイン前に15キロ増量。さらにストーリー展開の必要性から、撮影中の約2週間で10キロ減量し、クランクアップ時には元のスリムな印象に戻っている。

チュー・イーロン(朱一龍)

今年ヒットしたドラマ「ロング・シーズン 長く遠い殺人」(漫長的季節)では、俳優のチン・ハオ(秦昊)が約10キロ増量して中年男性を好演。メイクなど技術的な効果も手伝って、ビール腹を揺らす中年男性に変身している。

チン・ハオ(秦昊)

今夏公開され、興行収入22億元(約451億円)のヒット作となった映画「八角籠中」では、俳優ワン・バオチアン(王宝強)が約15キロ増量して登場。もともとは割れていたおなかの筋肉が、軟らかそうなぜい肉へと激変した比較写真もネットに登場した。

ワン・バオチアン(王宝強)

23歳の俳優ファン・チョンチョン范丞丞)は、今春公開の映画「了不起的夜晚」で15キロ増量し、アイドル俳優が果敢におじさん化した姿を見せた。俳優ジェン・カイ(鄭愷)は21年の映画「超越」で約20キロ増量。肉体派のイメージが強いが、映画で見せる大きなおなかは技術に頼らない正真正銘の本物となっている。

ファン・チョンチョン(范丞丞)

ジェン・カイ(鄭愷)

チャン・イーモウ(張芸謀)監督の18年の映画「SHADOW 影武者」では、俳優ドン・チャオ(鄧超)の体形の変化が注目を浴びた。3カ月で約10キロ増やした体重を、その後は2カ月で20キロそぎ落としている。

ドン・チャオ(鄧超)

なお、女優でよく知られるのは93年の時代劇ドラマ「唐明皇」のリン・ファンビン(林芳兵)。「ふくよかな美人」とされる楊貴妃を演じるために、約15キロ増量して挑んだ。(Mathilda

リン・ファンビン(林芳兵)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携