Record China 2014年8月6日(水) 2時25分
拡大
5日、韓国陸軍の兵士が4月、先輩兵士らに集団暴行を受けて死亡した事件を受け、韓国人権委員会が行った調査結果で「軍隊で起きる暴力、いじめは単に『退屈すぎる』、『鼻持ちならない』などの理由で起きることが多い」ことが分かった。資料写真。
(1 / 2 枚)
2014年8月5日、韓国YTNテレビ(電子版)によると、韓国陸軍の兵士が4月、先輩兵士らに集団暴行を受けて死亡した事件を受け、韓国人権委員会が行った調査結果で「軍隊で起きる暴力、いじめは単に『退屈すぎる』、『鼻持ちならない』などの理由で起きることが多い」ことが分かった。中国新聞社が伝えた。
【その他の写真】
韓国では12年10月、江原道の陸軍師団兵士が先輩兵士に半年にわたって虐待され、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症した。暴行を加えた兵士の1人は起訴されたほか、別の兵士2人も警察の取り調べを受けている。
また、今年7月末には兵士が先輩兵士ら5人に暴行を受け、4月に死亡した。死因は窒息死。兵士は日常的にいじめを受けており、歯磨き粉を食べたり、床に吐いたつばをなめるよう強要されていた。
これらの事件発覚を受け、韓国軍は緊急調査を実施。4月だけで3900件以上の虐待事件が起きていたことが分かった。(翻訳・編集/AA)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/8/5
2014/8/4
2014/8/1
2014/6/26
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る