にしてもAKIRA多すぎ!台湾女性芸能人がまた「AKIRA」と結婚、これで3人目―台湾メディア

anomado    2023年8月23日(水) 21時0分

拡大

台湾の女性芸能人がまた「AKIRA」と結婚したことが、台湾で大きな反響を呼んでいる。

台湾の女性芸能人がまた「AKIRA」と結婚したことが、台湾で大きな反響を呼んでいる。

台湾の人気タレント、パティ・ウー(呉怡霈)は中華圏で「七夕」に当たる22日、日本人の「桑原AKIRA」さんと結婚したことを発表した。パティ・ウーは自身のフェイスブックアカウントで「こんにちは、桑原の妻です。私たちは結婚しました」と中国語で報告。また、「いつも応援してくださっている皆様へ。この度、AKIRAと呉怡霈は結婚いたしましたこと、ご報告させて頂きます。私たちらしく、目一杯楽しみながら、二人で、暖かく充実した時間を過ごせるよう、共に人生を歩んでいきたいと思っております」(原文ママ)などと日本語でつづられた連名の文章も発表した。


この結婚が台湾で注目されているのは、パティ・ウーの人気だけが理由ではないようだ。台湾メディアのNOWnewsは「にしてもAKIRA多すぎ!」と題し、2019年には人気グループEXILEのAKIRAが台湾の女優リン・チーリン(林志玲)と結婚したほか、22年には台湾のモデル、イリィ(鄭家純)も3歳年上で小児科医だという「AKIRA(あきら)」さんとの結婚を発表しており、パティ・ウーが「AKIRA」と結婚した3人目の台湾芸能人となったことを伝えた。



また、同じく台湾メディアのETtodayは「3人の台湾女性スターの夫はみんなAKIRA!」と題する記事でパティ・ウーの結婚を報じ、「芸能界の女性スター3人の日本人夫の名前がみんなAKIRAなのは非常に面白く、ネットユーザーからは『この名前の人はみんな女神と結婚できるのか』との声も上がっている」と伝えた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携